お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

評価証明書(評価額の証明)、公課証明書(税額の証明)の取得方法について知りたい。

更新日:2022年04月14日

1. 提出書類

固定資産評価証明・閲覧等申請書

2. 申請窓口

資産税課

3. 申請人

納税者、納税者の同居の親族、納税者の代理人

4. 申請方法

窓口又は郵送

5. 受付時間

午前8時30分から午後5時15分

6. 休日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

7. 必要なもの

本人の確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)
(注意)本人又は同居の親族以外の方が申請される場合は、委任状(下記からダウンロードできます。)が必要となります。

郵送の場合

次のものを同封して〒485-8650(住所不要)小牧市役所資産税課まで申請してください。

  • 必要事項を記入した申請書(窓口及び、市ホームページ下記のページにあります)
  • 手数料(1枚300円)分の郵便定額小為替
  • 郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼った返信用封筒
  • 本人の確認ができる書類(運転免許証等)のコピー

8. 注意事項

同居でない相続人が申請する場合は、戸籍謄本等で相続人とわかる書類を上記申請書に添えて申請してください。また、納税義務者が法人の場合は、委任状を提出していただくか、申請書に代表者印を押印してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 資産税課
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1115 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから