国民年金の資格喪失について知りたい(受給者が死亡したとき等)。

更新日:2017年08月31日

1 届出期間

事由が生じたときから原則として14日以内

2 確認窓口

保険年金課年金係

3 受付時間

午前8時30分から午後5時15分

4 休日

土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

5 届出者

本人又は代理人

6 届出方法

記録を確認し、届出先をご案内します。届出先は、社会保険事務所になることがあります。

7 喪失事由別必要書類

(1)共済組合に加入したとき…年金手帳、健康保険証、印鑑
(2)死亡したとき(死亡一時金・遺族基礎年金などが請求できる場合あり)…年金手帳、印鑑(ほかにも必要なものがあるので確認して下さい)

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保険年金課 年金係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1124 ファクス番号:0568-76-4595

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