小牧市公式イラスト「織田信長公」の使用方法

更新日:2017年08月31日

小牧市の公式イラスト「織田信長公」が使用可能になりました。ぜひご活用ください。

織田信長が左手を刀の柄に右手を前に出してマントがたなびいているイラスト

信長のイラスト

イラストの使用方法

イラストを使用する際は、使用許可申請書を提出し、その許可を得る必要があります。
なお、以下に該当する場合はイラストを使用できません。

  1. 法令若しくは公序良俗に反し、又は反するおそれがあるとき。
  2. 特定の政治、思想若しくは宗教の活動に利用し、又は利用するおそれがあるとき。
  3. 不当な利益を得るために利用し、又は利用するおそれがあるとき。
  4. 自己の商標、意匠等として独占的に使用し、又は使用するおそれがあるとき。
  5. 市の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれがあるとき。
  6. その他市長が使用について不適当と認めたとき。

使用上の注意事項

  1. 許可を受けた使用目的及び使用方法で使用すること。
  2. 市が定めた色、形等の規格に沿って正しく使用すること。
  3. イラストを使用する物件には、「©小牧市」と表記すること。
  4. イラストを使用した物件が完成したときは、速やかに当該物件を市長に提出すること。ただし、物件の提出が困難なものについては、その写真の提出をもって物件の提出に代えることができるものとする。
  5. 商標、意匠等の登録出願を行わないこと。
  6. 使用者は、この要綱に定めるもののほか、別に定めるデザインマニュアルに従うこと。

詳細は、小牧市公式イラスト「織田信長公」の使用に関する要綱をご覧ください。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 観光交流係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1172 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。