第26回小牧平成夏まつりを開催しました!

更新日:2017年08月31日

 平成26年7月26日・27日の2日間に渡り、第26回小牧平成夏まつりが開催されました。総勢18台の山車がパフォーマンスと共に小牧の中心市街地を練り歩きました。

お礼のご挨拶

 第26回小牧平成夏まつりは、約92,000人のお客様のご来場をいただき、盛会のうちに終えることができました。 

 今年は、団体賞に小牧市の地域ブランドコンセプトである「夢・チャレンジ 始まりの地 小牧」から「夢・チャレンジ賞」を新たに加えたこともあって、どの団体も夢・チャレンジにあふれた山車とパフォーマンスを見ることができたと思います。 

 そして、2011年から続く「つながろう日本」というテーマも、東日本大震災からの復興を願うために継続いたしました。小牧平成夏まつり実行委員会において募金活動を行い、皆様から想いの詰まった、たくさんの義援金をお預かりしました。この義援金は責任をもって被災地へお届けいたします。

 最後になりましたが、ご来場いただきましたお客様、参加された団体の皆様、ご来賓各位、そして、後援をいただきました株式会社中日新聞社様に対しまして、心よりお礼申し上げます。また、まつりを支えていただいた関係各位の方々、スタッフの皆様のご労苦に対しまして深謝申し上げます。 そして、来年の第27回小牧平成夏まつりでまたお会いできること切に望みまして、お礼のご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。 

平成26年7月28日 

小牧平成夏まつり実行委員会  

会長 伊藤彰康

第26回小牧平成夏まつりの様子

 趣向を凝らした行灯山車と、華麗なパフォーマンスが小牧の街を練り歩き、和太鼓と花火の共演が小牧の夜を彩りました!

趣向を凝らした行灯山車の写真

行灯山車(桜井区)

華麗なパフォーマンスの写真

パフォーマンスの様子

趣向を凝らした行灯山車の写真

行灯山車((一社)小牧青年会議所)

赤い手筒花火の写真

フィナーレ手筒花火

フィナーレの写真

フィナーレ太鼓演奏とアメリカ花火のコラボレーション

審査結果発表!

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 にぎわい創出係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1173 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。