こまき信長夢夜会2017楽しみ方ガイド

更新日:2017年08月31日

こまき信長夢夜会の出店者やステージ出演者等のイベントコンテンツを詳しく紹介します。

ぜひ、織田信長に招かれた客人になった気分でお楽しみください。

イベントの概要チラシはこちら

信長茶寮(グルメ)

信長茶寮のコンセプトは「大人が秋の夜長にお酒と食事を楽しむ」です。

光や音で演出された雰囲気の中、中秋の名月を眺めながらアルコールやお食事、スイーツを味わっていただけます。

また、信長茶寮はバルエリアとカフェ・スイーツエリアがあり、お酒が飲める方も、飲めない方も、どちらも楽しんでいただけるよう、それぞれ趣向を凝らしたメニューをご用意しています。

バルエリア

ワインなどのアルコールの他、アルコールに合うお店やこだわりの一品や、小牧市の特産品を使用した一部など楽しんで頂けます。

スイーツエリア

和、洋様々なスイーツを取り揃えている他、おしゃれなカフェメニューや、かわいいドリンクメニューが多数出展します。

イベント&ステージ

生花LIVE(15:00~15:30)

川村賢司(ミヤコ花壇)

~華の魔力~大きくも小さくも一輪の花の輝き、個性尊さ魔力を心で感じて下さい。

フラワーアレジメント体験(16:00~)

ミヤコ花壇フラワーデザイナーがお客様にお花を教えながら完成させる、フラワーアレンジメント講座を開催します。ぜひ皆様、お花に触れてご自身の心に「おもてなし」をしてみてください。

※1回500円で、定員となり次第終了です。

LIVEペインティング(16:00~17:30)

ECCO&M-JOINT

JAZZの生演奏にあわせて、ライブで絵画を描きます。”特別な一夜”のはじまりを告げるような、心躍るECCOの世界をご堪能ください。

ECCOさんが講師をつとめる絵画教室(新しいウィンドウで開きます)

ワイン講座(18:00~19:00)

柗浦裕計(ワインアドバイザー)/白井尚(小牧ワイナリー鋳造担当)

日常でもっと気軽にワインを楽しんでいただくためのアドバイスや、ワインの作り手目線の裏話などの他、ワインの作り手目線の裏話などの他、ワインの試飲(数に限り有/予約不要/参加無料)も予定しています。

JAZZ(19:30~20:00)

M-JOINT(名古屋芸術大学)

特別な夜にぴったりな曲をお届けします。お食事を楽しみながら演奏を聴く、優雅な時間をお楽しみください。

サルサ(20:30~)

MIKO

何度も日本一に輝いた実力者で、現在もインストラクター・振付師として指導する傍ら、自らダンサーとしても国内外で活躍しています。

EMII

クラシックバレエ・モダンバレエ・ジャズダンス・器械体操など様々なジャンルに精通したダンスで観客を魅了し、数々の大会で活躍しています。

BETO

世界大会での優勝経験をもつ実力者で、日本のサルサ・コロンビアスタイルの先駆者としても有名です。

指導者として日本チャンピオンを輩出する傍ら、自らもダンサーとして多くのイベントやテレビに出演しています。

BETTY

数々の大会で優勝経験を持つ実力者で、愛嬌のある笑顔とエネルギッシュでダイナミックなパフォーマンスは、明るい南米コロンビアのダンスイメージそのもにです。

野点(15:00~18:30)

小牧市茶道連盟

屋外で頂くお抹茶は格別です。優雅なひと時をお楽しみください。

一服300円/和菓子付き

※浴衣など和装でご来場の方にはお抹茶と和菓子を味わうことが出来る呈茶券をプレゼントします。(先着120名)

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 観光交流係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1172 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから