こまき信長夢夜会2020【来場者及び関係者の安心安全を最優先し、中止いたします】

更新日:2020年06月22日

開催場所・会場
小牧山史跡公園
開催日・期間
2020年9月19日土曜日 15:00~22:00
イベントの種類分野
イベント / 観光・祭り

こまき信長夢夜会は、新型コロナウイルス感染拡大予防対策のガイドラインに基づいて開催を検討してまいりましたが、会場内外での密集、密接が発生する可能性があることから、来場者及び関係者の安全を最優先に考え、中止といたしました。
夢夜会2019チラシ
チラシは昨年のものです。

 

史跡小牧山は織田信長が4年間を過ごし、天下統一への足がかりとした信長ゆかりの地です。
信長は洒落者(しゃれもの)といわれ、風流を愛し、様々な手法で客人をもてなしたといわれています。
舞踏・ライトアップ・ワインと、織田信長の逸話にちなんだ“おもてなし”の数々で、こまき信長夢夜会は、みなさまに信長に招かれた客人の気分をお届けします。

イベントの詳細
内容

コンセプトは“信長の過ごした秋の夜の再現”

織田信長が現代に生きていたらどんな夜会を開くのでしょう…
会場内を彩る照明お花お酒グルメ音楽、情熱的なサルサのステージ、そんな“おもてなし”を数々ご用意して、ご来場をお待ちしています。(内容は変更する場合があります)

※小牧山薪能と同日開催です。

 

対象

一般

関連画像
過去の様子1

グルメ(昨年の様子)

過去の様子2

ステージ(昨年の様子)

過去の様子3

ライトアップ(昨年の様子)

交通案内

無料シャトルバスを運行予定です。

シャトルバス乗り場

  • 名鉄小牧駅より徒歩15分
  • 名鉄バス・こまき巡回バス「小牧市役所前」下車
  • 岩倉駅(東口1番のりば)から、名鉄バス乗車〈小牧市役所前経由〉
  • 名鉄バスセンター(23番のりば)及び栄バスターミナル(8番のりば)から、名鉄都市間高速バス乗車〈桃花台線〉
駐車場の案内

小牧山北駐車場をご利用ください。(約50台駐車可能)


(注意)飲酒運転は絶対におやめください。
(注意)駐車場に限りがありますので、公共機関をご利用ください。

関連ページ

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 観光振興係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1172 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから