現在位置 : ホーム市政小牧市地域ブランド小牧市地域ブランド基本戦略策定までの取組み › 小牧市地域ブランド戦略


ここから本文です。

小牧市地域ブランド戦略

ID番号 K12926 更新日 平成28年4月18日

小牧市では地域ブランド戦略を推進しています

地域ブランドポスター

本市では、市の魅力を向上させるためのイメージづくりを行い、人々や企業から訪れたいまち、住みたいまち、住み続けたいまちとして選ばれるまちになるため、小牧市地域ブランド戦略を推進しています。

地域ブランドとは

小牧市地域ブランドにおける「地域ブランド」とは、地域に対して人が共通に抱くイメージのことです。

つまり、みなさまが思う小牧市らしさのことであり、「名古屋コーチン」・「桃・ぶどう」といった特産品や「小牧山」といった文化財などの地域独自の有形の資産だけでなく、「歴史」「文化」や、「小牧市は人の温かさを感じられると思う」・「小牧市は神秘的な気分になれると思う」といった「人の温かさや心のつながり」・「非日常的な感覚」など、「体験」に深く結びついた無形の資産までも含めた、みなさまの頭の中にあるイメージや連想の総体のことを言います。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書政策課 市政戦略係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1105 ファクス番号:0568-71-3138
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン

Copyright (C)Komaki City All rights reserved.